人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポスティット活用法

本日、無事に帰省。

電車の中で、「『ポストイット』で三倍伸びる仕事術・勉強術」を読む。

この本はサークルの先輩から一ヶ月ほど前に借りたものだ。先輩と話しているとき、ポスティット(私はこのように常々読んでいたので以下この呼び方に統一)の面白い活用法を勧められたのである。これを使うと物事の進み方がうまくなる、というのだ。自分の怠惰さにあきれ返る日々を送っていた私は興味を持った。そして翌日早速その方法を実行した。さらにもっと詳しく載っているのいうのでこの本を借りた。

裏面に「BOOK OFF¥300」というシールがちょっぴり気になったが、(いやいやBOOKOFFは私も通販で購入したことがあるほど愛用者だ)と思い読み進めた。
実は五分の一ほどすでに読んでしまった。そっからのスタート。だが、睡眠不足(正確に言うと五度寝)のせいか、論文調のちょっと読んでてムカツク文章のせいか、細かいビジネス関係ばかりが具体例に挙げられてるせいか、睡魔に襲われた。「実際読んでみるとすっごく面白いよ」という先輩の言葉を頭の中で反芻させたが、役に立たず。

そんなわけで、耳学問ですがこの画期的なポスティット方法は私からもオススメ。

思っているのに手につかない!やらなきゃならないことがうまい具合に進まない!モチベーションがあがらない!そんな悩みを抱えるそこのアナタ!その突破口にいかがですか?

ご連絡はししゃも窓口まで。
by shamoko | 2004-12-28 23:13 | book
<< 宣言 タイム2 >>